2022年1月1日(土)11:00~14:00で地上デジタル12chおよびCCN公式YouTubeチャンネルにて生放送。ウェブ会議システム「Zoom」を活用し、CCNのスタッフ全員が岐阜県岐阜市の本社をキーステーションとし、ブラジル、アメリカなど10か国(日本は含まず)からオンラインを活用した生中継の映像で番組を制作。
新型コロナウィルス蔓延により、観光業は壊滅、また豪雨災害もあり、暗い雰囲気に包まれていましたが、人々が口ずさめる曲があったらどんなに素晴らしく力になるだろうと考え、南こうせつさんに相談をしたところ、杵築市をイメージされた「おかえりの唄」という曲を無償でご提供いただき映像を制作。
ゆず農家の後継者不足は深刻化しており地域課題となっています。地元飲料メーカーである「ときがわブルワリー」と共に毛呂山町の特産、桂木ゆずと自社植物工場で生産したレタス3種、ルッコラを活用したクラフトコーラ「ベジコーラ」(※ベジはベジタブルから)を開発し販売。
臺灣芸術大学(台湾)、南日本放送(鹿児島)と組んだ産学連携事業。鹿児島県、長野県の映像素材を提供し、臺灣芸術大学のCG映像制作専攻の教授と学生がCM映像を制作した。映像はSNSで発信し、鹿児島焼酎と長野ワインを台湾全土に向けて広くプロモーション。
「写真集みたいなものつくれないかな?」それが最初でした。 加入説明パンフレットの前に当社をなんとなく知ってもらえるツールが欲しいと思って、13年以上連携しているフリーペーパー「岐阜美少女図鑑」のクリエイター集団とコラボし、外部から見た当社を写真集に。
女優の吉高由里子さんを起用し、各サービス訴求のTVCMをキャッチーでワクワクしたイメージで構築。最新TVCMでは、ウサギに扮した共演者、上島竜兵さんとの掛け合いでギャグも披露。20~30代の若年層へのアプローチを強化し、認知共感を目指しました。
「写真集みたいなものつくれないかな?」それが最初でした。 加入説明パンフレットの前に当社をなんとなく知ってもらえるツールが欲しいと思ってい、13年以上連携しているフリーペーパー「岐阜美少女図鑑」のクリエイター集団とコラボし、外部から見た当社を写真集に。
ケーブル未導入の集合住宅物件に対して、“工事不要のインターネット ”をアピールしたBWAサービス=「Baycom LTE」の訴求チラシを制作し、ポスティングを実施しました。
須坂市が実施する、まちの元気を作り出すプロジェクト「信州須坂まちの元気創出事業」の一環で、映像制作をGoolightが担当。この作品は、この街の魅力を、過去から現在、そして未来へと繋げていくために尽力する“人物”に焦点を当て、日々の活動やその想いを6本のシリーズで描きました。
コロナ禍で普及した「オンライン授業」を題材とした、固定インターネット回線サービスの訴求CM。地上波、シネマ、コミチャン、WEBで放送を実施しました。
富士吉田警察署としても地域住民の安心・安全のために動画を作成しPRすることは大変良いことだと快く協力していただき特別番組を制作することになりました。時期ごとに適した内容を自社の放送枠で毎日放送しています。
愛知県随一の規模を誇る「はんだ山車まつり」が初めて開催されるまでの経緯を映像化。地域の方々がメインキャストを務め、全シーンを半田市内ロケで撮影する“地域映画”を制作しました。
2021年11月1日、地方創生に資する活動拠点として渋谷スクランブルスクエア14階に忠犬ハチ公をモチーフとしたショップ「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」をオープンし、ヒト・モノ・シゴト・ジョウホウで全国・世界と秋田をつなぎ、地方課題の解決に繋げていきます。
試合模様を無人で自動撮影出来るAIカメラを常設し、それをローカル5Gを使ってライブ配信出来る仕組みを当社が導入。株式会社ニューメディアの音楽用有料ライブ配信システムをサッカーバージョンにカスタマイズし、新たなコンテンツビジネスとして事業をスタートします。