長野県小布施町で開催されたスラックラインW杯の大会運営に参画。4K全国生中継をはじめネットで世界へライブ配信。さらに映像を活用したPR展開としてクラウドファンディングによる資金調達や、会場入場の際に電子決済システムの導入などケーブルテレビの総合力を活かし大会を成功に導いた。
地域情報を新たなプラットフォームで視聴できるアプリ「ど・ろーかる」。全国73拠点の番組「デイリーニュース」や地域のお祭り・花火大会等を特番ライブ配信したり、全国60カ所以上のライブカメラ映像24時間視聴等。革新的な地域情報アプリを開発した。
愛知県西尾市を中心に6市の地方自治体による合同訓練。4つの警察署、2つの消防署、1つの保健所にも情報提供・伝達の協力を要請。南海トラフ地震発生3日後を想定した放送訓練を実施。各市役所や商業施設、駅などから中継リポートを入れて、生活情報を中心とした模擬放送を行った。
弊社サービスの強みであるお客様サポートをPR。もしもお困り事があれば、お問い合わせの段階から待たせることなく即日訪問対応。大手にはできない「地域密着・お客様第一主義」を実施する。
京丹波町の友好町である福島県双葉町との心の交流を目指すCM。双葉町のシンボルだるまの折り紙を折る「だるま1000プロジェクト」に参加した両町民の心のつながりを描き、思いやりの大切さを伝えるCM。
J:COMには「わたし」の見たいテレビコンテンツがある。さまざまなテレビコンテンツに対する、熱い思いがある人々が登場し、その思いを語るCM。
サービスエリアに発表されている防災・防犯情報を市町別(20市町)にTOP、総合、市町別ページへ自動表示するWEBページ。公式ツイッターに対しても情報配信を行う。コミュニティチャンネルのL字放送にQRコードを表示し、WEBページへの誘導も図る。
新潟県長岡市出身のアコースティックデュオ「ひなた」とNCTスタッフが連携。長岡商業高校情報ビジネス科の生徒に夢と故郷の大切さを伝えつつ、街の魅力を見つけ出してCM制作し発表・発信する取り組み。
J:COMには「わたし」の見たいテレビコンテンツがある。さまざまなテレビコンテンツに対する、熱い思いがある人々が登場し、その思いを語るCM。